魔ビリティー

魔ビリティーの習得方法

スキル屋の[魔ビリティー習得]で必要な魔ビリティーを習得します。各キャラクターの[魔ビリティー]で装備するのをお忘れなく。

便利なのが、スキル屋の[秘伝書の作成]で魔ビリティーをアイテム化し、それを適当なユニットが使用して、魔ビリティーを習得する方法です。誰か1人でも習得すれば、秘伝書を利用して誰でも習得できるようになります。

秘伝書は、ステージのクリアボーナスで入手できることもありますし、クエスト屋の報酬としてもらえることもあります。

超転生をした後にランダムで習得できる魔ビリティーもあります。ランダムではありますが、この魔ビリティーも秘伝書にすることができますので、誰が入手したかは問題ではなく、何を入手したかが重要です。念のため、セーブしてから超転生するのも良いです。

魔ビリティー効果の重ねがけ

魔ビリティーの効果は、同じ場合は加算されます。能力上昇系の効果は+100%が上限です。攻撃力や与ダメージは、それぞれ別に計算されます。

詳細は、ダメージの最大化をご覧ください。

魔ビリティー枠の拡大

クラスランクを最大まで上げ、該当する悪行指南を達成すると、魔ビリティー枠が拡大します。

クリア後に登場する[固有魔ビリティーを装備したい]の議題を可決すると、固有魔ビリティー枠も拡大します。クラスランクを最大まで上げた職業は、その固有魔ビリティーをこの枠に入れることができます。

おすすめ魔ビリティー

ハッピーソング(氷棲族)
マップ上の味方全員の取得経験値が増える魔ビリティーです。こちらも重ねがけが有効です。
ダメージ賞金(超転生)
敵への与ダメージの一定割合をヘルとして入手できます。育成するほど金額が増えますので、かなり効率が良いです。超転生した際にランダムで入手する魔ビリティーの1つですが、早めに入手できると金稼ぎがかなり楽になります。
桎梏(邪竜族)
能力が大きく上昇する代償として特殊技が使えなくなりますが、アーチャー重騎士ならデメリットにはなりません。
反撃など無粋(超転生)
コストの割に能力上昇効果が大きいです。その代償で反撃をしなくなりますが、ザコ戦は反撃が不要ですし、ボス戦はむしろ反撃がないことが利点です。
超○○訓練(超転生)
ステータスの成長率を上げる効果があります。これの上位に[究極○○訓練]もありますが、コスト当たりの成長率は同じです。[超○○訓練]と[究極○○訓練]を併用して育成効果を最大にするのも良いですし、コスト枠に合わせて使い分けるのも良いです。

失敗する組み合わせ

普通之御霊, コンバートフォース, エレメントライズ
[普通之御霊]や[コンバートフォース]は、耐性が上下するのではなく、その数値に固定しますので、[エレメントライズ]を組み合わせせても変化しません。さらに、[普通之御霊]と[コンバートフォース]を組み合わせると、低い方の[普通之御霊]の数値になります。
芸風チェンジ, オラクルソード
[オラクルソード]と[芸風チェンジ]で攻撃する度にHPが回復すると思ったのですが、普通にSPが回復するだけでした。

超転生で目当ての魔ビリティーを入手

超転生をすると、ランダムで超転生用の魔ビリティーを習得します。ランダムではあるのですが、あるコツにより、目当ての魔ビリティーを習得する確率を上げることができます。

詳細は、超転生魔ビリティー集めのコツをご覧ください。

魔ビリティー一覧

この表は検索できます。キーワードは1つのみです。数字やアルファベットは半角で入力してください。

キャラ(コスト)
魔ビリティー
効果
ゼット(1)
超転生適合者
超転生1回につき与ダメージ+1%(最大200%)
ゼット(1)
運命変革者
超転生した回数1回につき被ダメージ-0.25%(最大-50%)
ゼット(3)
ゾンビリバイバル
1ステージにつき1回だけ死亡時にベースパネル内に復活する
ゼット(1)
強者への抵抗
自分以上のレベルの相手からの被ダメージ-10%
ゼット(3)
パワーナックル
拳武器装備時、与ダメージ+30%
ゼット(1)
筋肉増強
ATK+10%
ゼット(2)
執念
反撃時、与ダメージ+50%
ゼット(2)
チェインライトニング
攻撃時、与ダメージの10%が隣接している敵ユニットに連鎖する
ゼット(1)
神殺し
神への与ダメージ+50%
ゼット(2)
無限輪廻
超転生数1回につき能力+1%(最大30%)
シュセンドル(1)
成金王
所持金の桁数1つにつき全能力+5%
シュセンドル(1)
勇者王
マップ上の味方ユニット1体につき与ダメージ+5%
シュセンドル(3)
マネーヒール
隣接する味方ユニットのHPを所持ヘルの数値の10%回復
シュセンドル(1)
鋼の肉体
DEF+10%
シュセンドル(2)
ゴールドフィンガー
マップ上の味方ユニット取得ヘル+10%
シュセンドル(6)
王の心得
同じ部隊に所属するユニット1体につき能力+2%
シュセンドル(3)
闘争本能
ターン経過ごとに能力+2%(最大20%)
シュセンドル(1)
財布パワー
現在のステージで得たヘルの桁数1つにつき能力+1%
シュセンドル(2)
マネーブレイブ
与ダメージ+20%, 与えたダメージの1%のヘルを消費する
メロディア(1)
ヒロイン気質
マップ上の味方男性ユニットの与ダメージ+20%
メロディア(1)
マリッジパワー
ゼットがマップ上にいる時与ダメージ+30%
メロディア(3)
マーメイドステップ
隣接する味方ユニット1体につき水属性攻撃の与ダメージ+25%
メロディア(1)
精神鍛錬
SP+10%
メロディア(2)
愛の力(偽)
隣接する異性ユニット1体につき能力+10%
メロディア(3)
ワイドステップ
隣接する味方ユニット1体につき魔法の範囲+1
メロディア(3)
マジカルステップ
隣接する味方ユニット1体につき特殊技のSP消費-10%
メロディア(1)
ワールドイズマイン
取得経験値+30%, 取得ヘル+30%, 取得マナ+30%
メロディア(3)
ロングステップ
隣接する味方ユニット1体につき特殊技の射程+1
ぴより(1)
ヒーロー心得
HP減少1%毎に与ダメージ+2%
ぴより(1)
ヒーロー開眼
自分のレベル以上のレベルのユニットへのクリティカル率+30%
ぴより(3)
協調性
マップ上の味方ユニット1体につき能力+2%
ぴより(1)
反射神経
SPD+10%
ぴより(3)
勝利こそ正義
現在いるステージのクリア回数1回につき与ダメージ+1%(最大50%)
ぴより(4)
ニジマーク
マップ上にニジマークを持ったユニットが7体以上の場合能力+30%
ぴより(5)
クリティカルチャージ
このターン移動したマス1マスにつきクリティカル率+5%
ぴより(2)
スーパーヒーロー魂
HP10%以下の時、与ダメージ+50%
ぴより(5)
正義は勝つ!
クリティカル時のダメージ上昇量+100%
マジョレーヌ(1)
マジカル・ガール
杖を装備している時、単体対象の攻撃力+50%
マジョレーヌ(1)
マジカル・ティーチャー
周囲2マス以内の味方ユニットの攻撃力に自身のINTの10%を加算する
マジョレーヌ(2)
知識の探求
杖武器装備時、取得経験値+20%
マジョレーヌ(1)
知性の泉
INT+10%
マジョレーヌ(3)
エンラージ
魔法の射程+2, 消費SP+50%
マジョレーヌ(1)
プリティーアクション
攻撃後3ターン、対象ユニットのATKを-10%
マジョレーヌ(3)
命の灯火
SPが足りない場合、HPを消費して特殊技を使用できる
マジョレーヌ(3)
不屈の心
致死ダメージを受けた時50%の確率でHP1で残る
マジョレーヌ(2)
魔力の枯渇
SPが50%以下の場合、攻撃力+50%
イヴァール(1)
魔王の制圧力
マップ上にいる自分のレベル以下の敵ユニット1体につき与ダメージ+10%
イヴァール(1)
リーダーの威厳
同じ部隊に所属するユニット1体につき被ダメージ-3%
イヴァール(1)
生命の息吹
HP+20%
イヴァール(2)
恐怖の視線
ターン終了時、隣接する敵ユニットをマヒ状態にする
イヴァール(4)
絶対的支配者
マップ上の味方魔物型ユニットの能力+20%
イヴァール(1)
追いすがる執念
ターン開始時、周囲1マス以内にユニットが存在しない時、移動力+2
イヴァール(4)
吾輩の力を見よ!
周囲2マス以内の味方ユニット1体につき与ダメージ+10%
イヴァール(1)
強敵との戦い
ボス属性のユニットへの攻撃力+20%
ビーコ(1)
魔改造技術
隣接する味方ユニットの与ダメージ+20%、隣接する敵ユニットの被ダメージ+20%
ビーコ(1)
介護技術
ターン終了時、自分のHP20%分隣接する味方ユニットの回復と状態異常解除
ビーコ(2)
サイコセラピー
隣接する味方ユニットのRES+20%
ビーコ(1)
神秘の守り
RES+10%
ビーコ(3)
脚部強化手術
ターン開始時、隣接する味方ユニットの移動力+2
ビーコ(3)
スターシールド
星属性耐性+50%, 最大SP-25%
ビーコ(1)
兄妹愛
自身が兄(妹)ユニットなら、妹(兄)ユニットが隣接している時、与ダメージ+25%
ビーコ(2)
妹バリアー
自身が妹ユニットなら、属性攻撃を受けた場合、被ダメージ-25%
ラハール(1)
魔王の威厳
撃破したユニット数1体につき全能力+10%
ラハール(3)
個性の力
キャラ固有技の与ダメージ+20%
ラハール(3)
制圧の眼光
HPが50%以下のユニットからの被ダメージ-50%
ラハール(3)
オレさま最強伝説
マップ上の味方が自分だけの場合、攻撃力+50%、防御力-50%
ラハール(4)
ヘイストラッシュ
ステージ開始から最初の攻撃を2回行う
ラハール(3)
大激怒
攻撃を受けるたびATK+5%(最大100%)
エトナ(1)
サディスティック
HP最大のユニットへの与ダメージ+50%
エトナ(2)
ボンバーガール
マップ上の爆破による与ダメージ+80%(同効果は重複なし)
エトナ(1)
動体視力
HIT+10%
エトナ(4)
ムチプリキラー
ムチプリの女性ユニットへの攻撃力+50%
エトナ(3)
嘲笑
隣接する敵ユニットの防御力-10%
エトナ(3)
ドミナントスマイル
マップ上の味方プリニーの能力+30%
フロン(1)
愛フィールド
マップ上の味方ユニットの被ダメージ-20%
フロン(2)
愛の鉄拳
拳武器装備時、攻撃力にRESを使用する
フロン(4)
愛の守り
状態異常を無効化する
フロン(4)
愛、届いてますか?
回復魔法の射程+9
フロン(3)
愛オーラ力
魔物型ユニットからの被ダメージ-50%
フロン(3)
愛の伝道師
回復させるたびに能力+5%(最大100%)
アサギ(1)
主人公チート
魔王か神への攻撃時、攻撃力+50%
アサギ(5)
バレットセット
銃通常攻撃時、再攻撃を行う
アサギ(3)
超転生志願者
転生回数1回につき取得経験値・マナ・ヘル+2%(最大100%)
アサギ(2)
零距離射撃
銃武器装備時、隣接する対象への与ダメージ+50%
アサギ(3)
スカイハイ
自身の移動タイプが飛行になる
アサギ(12)
ネバーギブアップ
連携発動時に再攻撃が発生(1ターンにつき3回まで)
戦士(1)
ワイルドクライ
隣接する敵ユニット数1体につき能力+10%
戦士(1)
ヴァンガード
HP+5%, ATK+5%, DEF+5%
戦士(2)
パワーアックス
斧武器装備時、与ダメージ+10%
戦士(4)
武者震い
マップ上にいる敵ユニット1体につき能力+3%
戦士(4)
スーパーガッツ
減少しているHP5%につき被ダメージ-5%(最大50%)
僧侶(1)
メディカルヒール
回復効果の特殊技使用時、状態異常も回復
僧侶(3)
ヒーリングプラス
回復効果の特殊技使用時、回復量+30%
僧侶(3)
レジストワンド
杖通常攻撃の依存ステータスがRESになる
僧侶(3)
救いの光
回復効果の特殊技使用時、自分のHP30%回復
僧侶(3)
癒しの杖
杖武器装備時、通常攻撃の与ダメージが反転する
僧侶(5)
光の加護
回復効果の特殊技使用時、対象のDEF・RES+30%(3ターン)
魔法使い(1)
魔力節制
特殊技使用時、消費SP-50%
魔法使い(1)
キャスター
SP+5%, INT+5%, RES+5%
魔法使い(2)
エクスパンド
魔法の範囲+1
魔法使い(3)
ダメージコンバート
攻撃を受けるたびにINT+10%(最大100%)
魔法使い(4)
魔力回収
与ダメージの5%分、SPを回復する
魔法使い(5)
あふれる魔力
SPが50%以上の時、特殊技の攻撃力+30%
格闘家(1)
フューリー
現在のターン中に反撃した回数1回につき攻撃力+25%(最大100%)
格闘家(2)
組み手
反撃時、被ダメージ-50%
格闘家(3)
応報
反撃回数+2
格闘家(3)
爆砕拳
拳武器による攻撃後、対象ユニットの防御力-10%(3ターン)
格闘家(4)
カウンターチャンス
反撃時、クリティカル率+50%
格闘家(5)
強制カウンター
攻撃時、対象ユニットに強制的に反撃を行わせる(最大20回)
盗賊(1)
トレジャーライズ
敵ユニット撃破時、30%の確率で宝箱が出現する
盗賊(2)
逃げ足
移動力+1, SPD+10%
盗賊(3)
ダブルチャレンジ
50%の確率で通常攻撃を2回行う
盗賊(2)
危険回避
爆発ダメージを無効化する
盗賊(3)
幸運の指
宝箱破壊時、中身のランクが1上がる
盗賊(5)
お宝鑑定
戦闘中に宝箱を撃破した時、入手アイテムのRAREが10アップする
アーチャー(1)
支援攻撃
味方ユニットが攻撃した敵に対して、可能なら追加で攻撃を行う
アーチャー(1)
シューター
ATK+5%, HIT+5%, SPD+5%
アーチャー(3)
ボウレンジ
弓武器装備時、通常攻撃の射程+1マス
アーチャー(3)
ニーブレイク
弓武器による攻撃後、対象ユニットのSPDを-10%
アーチャー(3)
落鳳破
移動タイプが飛行のユニットへの攻撃時、攻撃力+100%
アーチャー(5)
支援砲火
支援攻撃時、与ダメージ+50%
ガンナー(1)
アシスト
攻撃登録すると、次以降に登録された攻撃の命中率が100%になる
ガンナー(3)
ホークアイ
3マス以上離れた対象への攻撃時、命中率+100%
ガンナー(3)
スナイピング
銃武器装備時、通常攻撃の射程+2マス
ガンナー(4)
セカンドアタック
コンボ数2以上の時、攻撃力+30%
ガンナー(3)
跳弾
銃通常攻撃の射程が自由範囲になる
ガンナー(4)
マーキング
攻撃登録すると、次以降の攻撃の与ダメージ+25%
忍者(1)
蜃気楼
隣接するユニットからの攻撃を50%の確率で回避する
忍者(2)
冷眼
クリティカル率+5%
忍者(3)
猿飛
移動力+1, ジャンプ力+30
忍者(4)
蝶舞蜂刺
反撃を必ず回避する
忍者(4)
暗殺
背後からの攻撃時、与ダメージ+30%
忍者(4)
隠密偵察
移動力+5, 最大HPが1になる
重騎士(1)
英雄の盾
防御時、隣接する味方ユニットが攻撃を受ける時、代わりに自分が受ける
重騎士(3)
シンクロガード
防御時、隣接する味方ユニットへの被ダメージ-10%
重騎士(4)
アドバンスドガード
防御時、被ダメージ-50%
重騎士(4)
絶対防衛線
防御時、このユニットの左右2マスを敵ユニットは侵入不可になる
重騎士(4)
迎撃の構え
防御時、必ず反撃する(最大20回)
重騎士(4)
防御態勢
背面以外から攻撃された時、自動で防御する
侍(1)
武士道
攻撃対象が単体の時、与ダメージ+50%
侍(3)
心眼
向きによる補正を無効化する
侍(3)
真っ向勝負
対象ユニットの正面から攻撃する時、与ダメージ+30%
侍(4)
介錯
攻撃時、対象ユニットのHPが25%以下なら即死させる
侍(4)
果たし合い
敵ユニットがマップ上に1体の時、与ダメージ+50%
侍(5)
死線上の戦い
被ダメージ+30%, 与ダメージ+50%
魔法剣士(1)
エレメントフォース
属性攻撃時、属性耐性の値だけ攻撃力が上昇する
魔法剣士(2)
エレメントライズ
炎風水耐性+10%
魔法剣士(2)
マナブレード
剣通常攻撃時、攻撃力に自分のINTの50%を加算する
魔法剣士(3)
オラクルソード
剣通常攻撃時、与ダメージの20%分SP回復
魔法剣士(4)
精霊の加護
マップ上の味方ユニットの炎風水耐性+15%
魔法剣士(4)
精霊破
無属性攻撃時、属性耐性の一番高い属性を攻撃の属性として扱う
サイキック(1)
サイキックプレッシャー
攻撃した対象の能力-10%(3ターン)
サイキック(1)
念動力
持ち上げ範囲+1
サイキック(2)
衝撃波
通常攻撃時、対象を1マス吹き飛ばす
サイキック(3)
サイコバインド
攻撃した対象の移動力-2(3ターン)
サイキック(4)
洗脳思念波
攻撃した対象を10%で魅了状態にする
サイキック(5)
テレポート
高さ、障害物を無視して移動できるようになる
機動戦姫(1)
マスブラスター
攻撃時、対象ユニット1体につき与ダメージ+10%
機動戦姫(4)
ゾーンアキュラシー
攻撃時、対象ユニット1体につき命中率+10%
機動戦姫(3)
基本原則
攻撃時、味方ユニットを巻き込まない
機動戦姫(4)
マルチロック
攻撃時、対象ユニット1体につきクリティカル率+3%
機動戦姫(3)
高火力重装形態
攻撃力+25%, 移動力-3, ジャンプ力-5
機動戦姫(4)
マナチャージ
攻撃後、対象ユニット1体につきSP3%回復
プリニー族(1)
爆発体質
投げられると爆発し、周囲2マスにHPの50%のダメージを与える
プリニー族(1)
クロスボンバー
自分が爆発した時、爆発範囲が縦横5マスになる
プリニー族(2)
防御隊列
隣接する味方1体につき全武器耐性+3%(最大20%)
プリニー族(3)
逆境チャンス
状態異常にかかっている場合、能力+30%
プリニー族(3)
集束爆弾
自分が爆発した時の与ダメージ+100%
プリニー族(5)
リサイクル精神
爆発して死亡した場合、出撃回数が回復する
屍族(1)
捕食
与ダメージの10%分のHPを回復
屍族(2)
疫病吐き
攻撃時、状態異常、ステータス低下発生確率+20%
屍族(3)
ポイズンチャンス
毒状態のユニットへの攻撃時、与ダメージ+100%
屍族(4)
アンデッド
防御力+50%, 回復効果の特殊技による回復量が反転する
屍族(4)
自己再生
ダメージを受けた時、被ダメージの30%分HP回復
屍族(4)
死肉喰らい
ユニットを撃破した時、HP・SPを撃破したユニット数×10%回復
氷棲族(1)
ラブリーソング
マップ上の味方ユニットの能力+3%
氷棲族(5)
ハッピーソング
マップ上の味方ユニットの取得経験値+30%
氷棲族(5)
フォーチュンソング
マップ上の味方ユニットの取得マナ+30%
氷棲族(5)
キュートソング
マップ上の味方ユニットの回復効果の特殊技の効果+50%
氷棲族(5)
チャーミーソング
マップ上の味方ユニットの連携率+10%
氷棲族(5)
ラッキーソング
マップ上の味方ユニットのクリティカル率+5%
魔翔族(1)
瘴気の蔓延
マップ上の敵ユニットへの状態異常、ステータス低下発生確率+30%
魔翔族(2)
毒鱗粉
通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットを毒状態にする
魔翔族(2)
眠りの粉
通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットを眠り状態にする
魔翔族(4)
ポイズンアクセル
マップ上の敵ユニットへの毒ダメージ+25%
魔翔族(4)
災厄持続
マップ上の敵ユニットの状態異常の持続ターンを+2ターンする
魔翔族(4)
オーバードーズ
状態異常にかかっているユニットへの状態異常付与技の与ダメージ+60%
夜魔族(1)
セクシーオーラ
隣接する敵男性ユニットの能力-20%
夜魔族(2)
テンプテーション
通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットを魅了状態にする
夜魔族(3)
おしおきパニッシャー
魅了状態のユニットへの与ダメージ+100%
夜魔族(4)
骨抜き
攻撃後、対象ユニットのDEF-30%(3ターン)
夜魔族(4)
羞恥心
マップ上にいる男性ユニット1体につき能力+5%
夜魔族(5)
魅惑のフェロモン
ターン終了時、隣接する男性ユニットを魅了状態にする
呪眼族(1)
イービルアイ
攻撃時、相手の防御力-30%
呪眼族(2)
ロングホーン
通常攻撃時、30%の確率で与ダメージ+100%
呪眼族(2)
石化の邪眼
通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットをマヒ状態にする
呪眼族(3)
獣性解放
ATK+25%, DEF+25%, INT1, RES1
呪眼族(4)
一撃必殺
HPが最大の状態のユニットを撃破するたびに与ダメージ+10%(最大200%)
呪眼族(5)
呪眼
攻撃対象の状態異常1つにつき対象の防御力-20%
邪竜族(1)
竜の逆鱗
攻撃を受ける度に攻撃力+10%(最大100%)
邪竜族(2)
竜の宝珠
秘宝装備時、能力+10%
邪竜族(4)
竜の重殻
HPが90%以上の時、防御力+100%
邪竜族(4)
弱者への罰
虚弱状態のユニットへの攻撃時、与ダメージ+100%
邪竜族(3)
桎梏
特殊技使用不可になるが能力+100%
邪竜族(4)
王者の風格
ボス属性の相手への与ダメージ+50%
鋏殻族(1)
甲殻ファイト
攻撃を受ける度に防御力+10%(最大200%)
鋏殻族(3)
剛力バサミ
ステータスが95%以下に低下しなくなる
鋏殻族(2)
カニ歩き
正面からの攻撃を30%の確率で回避する
鋏殻族(2)
甲殻ハンマー
通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットをド忘れ状態にする
鋏殻族(5)
甲殻アーマー
正面以外からの被ダメージ-50%
鋏殻族(3)
偉大な甲羅
持ち上げられ禁止, 吹き飛ばし無効, 反撃回数+1, 能力+10%
騎将族(1)
イモータルボディ
INT依存でない攻撃による被ダメージ-50%
騎将族(3)
デスファング
マヒ状態のユニットへの攻撃時、与ダメージ+100%
騎将族(4)
ブラッドインサニティ
HPが50%以下のユニットへの攻撃時、与ダメージ+50%
騎将族(3)
ターボブースト
前のターンに移動していない場合、次のターンの移動力+10
騎将族(4)
シールドダッシュ
移動1マスにつき被ダメージ-2%
騎将族(5)
コンバットハイ
味方が撃破したユニット1体につき攻撃力+5%(最大100%)
超転生(2)
普通之御霊
全属性耐性、全器耐性を0にする
超転生(2)
芸風チェンジ
HPとSP、ATKとINTの値を入れ替える
超転生(1)
反撃の心得
反撃回数+1
超転生(1)
器の力
魔ビリティーの残りコスト1つにつき能力+5%
超転生(1)
トレジャーハンター
宝箱を壊した時に再移動できる
超転生(3)
忍殺の魂
相手ユニットの魔ビリティーによる回避率上昇効果を無効化する
超転生(2)
オートリカバー
ターン終了時、自分のHP5%回復
超転生(1)
コンバートフォース
全属性耐性-50, 能力+25%
超転生(2)
反撃など無粋
反撃をしなくなるが、能力+20%
超転生(1)
不安定な力
能力+50%, ターン経過ごとに能力-20%
超転生(1)
偏った魔力
最大HP-50%, 最大SP+100%
超転生(1)
不幸中の幸い
背後から攻撃された時、HP10%回復
超転生(1)
手加減
攻撃時、自分のレベルが相手以上なら相手ユニットのHPは1残る
超転生(1)
目利き
アイテム界調査団で調査時、レアリティの高いアイテムを入手しやすくなる
超転生(1)
侵略者
アイテム界調査団で調査時、能力+50%
超転生(1)
裏切りの刻印
味方ユニットへの攻撃時、即死させる
超転生(3)
ダメージ賞金
敵ユニットに攻撃でダメージを与えた時にヘルを入手する
超転生(1)
ギャンブラー
クリティカルダメージ倍率+100%だが、50%の確率で与ダメージ0
超転生(1)
粉飾決算
クエスト対象討伐時、討伐数を1体追加で加算する
超転生(1)
ノー・クリティカル
攻撃力+10%, クリティカルが発生しなくなる
超転生(1)
ボーナスブースト
ボーナスゲージ上昇率+10%
超転生(1)
ストーカー気質
ラッキーボードの移動力が1になる
超転生(1)
ボードキラー
ラッキーボードへの攻撃時、攻撃力+50%
超転生(1)
ボードフリーク
ラッキーボードを撃破した時の取得ボーナス+100%
超転生(4)
勝利の味
現在いるステージのクリア回数1回につき能力+1%(最大100%)
超転生(3)
貫通弾
通常攻撃時、対象との間にいる敵ユニットにもダメージを与える
超転生(1)
美食家
自分への回復アイテムの効果+100%
超転生(2)
魔粒子クラフト
能力-10%, 移動タイプが飛行になる
超転生(1)
生命保険
死亡時、ヘル(4000HL?)を入手する
超転生(2)
バッドトリップ
通常攻撃時、それぞれ10%の確率で対象ユニットを毒・眠り・マヒ状態にする
超転生(2)
ナックルガード
拳武器耐性+20%
超転生(2)
ソードガード
剣武器耐性+20%
超転生(2)
ランスガード
槍武器耐性+20%
超転生(2)
アックスガード
斧武器耐性+20%
超転生(2)
アローガード
弓武器耐性+20%
超転生(2)
ライフルガード
銃武器耐性+20%
超転生(2)
ワンドガード
弓武器耐性+20%
超転生(6)
炎の支配
炎属性の被ダメージを無効化する
超転生(6)
水の支配
水属性の被ダメージを無効化する
超転生(6)
風の支配
風属性の被ダメージを無効化する
超転生(3)
猛烈タフガイ訓練
HP成長率+40%
超転生(3)
猛烈メンタル訓練
SP成長率+40%
超転生(3)
猛烈打ち込み訓練
ATK成長率+40%
超転生(3)
猛烈受け身訓練
DEF成長率+40%
超転生(3)
猛烈ツメコミ学習
INT成長率+40%
超転生(3)
猛烈瞑想訓練
RES成長率+40%
超転生(3)
猛烈射的訓練
HIT成長率+40%
超転生(3)
猛烈走り込み訓練
SPD成長率+40%
超転生(4)
超タフガイ訓練
HP成長率+80%
超転生(4)
超メンタル訓練
SP成長率+80%
超転生(4)
超打ち込み訓練
ATK成長率+80%
超転生(4)
超受け身訓練
DEF成長率+80%
超転生(4)
超ツメコミ学習
INT成長率+80%
超転生(4)
超瞑想訓練
RES成長率+80%
超転生(4)
超射的訓練
HIT成長率+80%
超転生(4)
超走り込み訓練
SPD成長率+80%
超転生(5)
究極タフガイ訓練
HP成長率+100%
超転生(5)
究極メンタル訓練
SP成長率+100%
超転生(5)
究極打ち込み訓練
ATK成長率+100%
超転生(5)
究極受け身訓練
DEF成長率+100%
超転生(5)
究極ツメコミ学習
INT成長率+100%
超転生(5)
究極瞑想訓練
RES成長率+100%
超転生(5)
究極射的訓練
HIT成長率+100%
超転生(5)
究極走り込み訓練
SPD成長率+100%
超転生(4)
マナの枯渇
取得マナ30%, 攻撃力+50%
超転生(3)
ガリ勉
取得経験値+40%
超転生(4)
勉強マニア
取得経験値+80%
超転生(5)
学びの天才
取得経験値+100%
超転生(1)
大魔王養成ギプス
能力-50%, 取得経験値+50%
超転生(3)
マナ取り上手
取得マナ+200%
超転生(4)
マナ取り名人
取得マナ+300%
超転生(5)
マナマスター
取得マナ+500%
超転生(3)
転職上手
取得クラス熟練度+40%
超転生(4)
転職のプロ
取得クラス熟練度+80%
超転生(5)
職業マスター
取得クラス熟練度+100%
超転生(3)
拳名人
拳武器のウェポンマスタリーの成長速度がAになる
超転生(3)
剣名人
剣武器のウェポンマスタリーの成長速度がAになる
超転生(3)
槍名人
槍武器のウェポンマスタリーの成長速度がAになる
超転生(3)
弓名人
弓武器のウェポンマスタリーの成長速度がAになる
超転生(3)
銃名人
銃武器のウェポンマスタリーの成長速度がAになる
超転生(3)
杖名人
杖武器のウェポンマスタリーの成長速度がAになる
超転生(3)
斧名人
斧武器のウェポンマスタリーの成長速度がAになる
超転生(3)
鎧名人
防具のウェポンマスタリーの成長速度がAになる
超転生(4)
拳の極致
拳武器のウェポンマスタリーの成長速度がSになる
超転生(4)
剣の極致
剣武器のウェポンマスタリーの成長速度がSになる
超転生(4)
槍の極致
槍武器のウェポンマスタリーの成長速度がSになる
超転生(4)
弓の極致
弓武器のウェポンマスタリーの成長速度がSになる
超転生(4)
銃の極致
銃武器のウェポンマスタリーの成長速度がSになる
超転生(4)
杖の極致
杖武器のウェポンマスタリーの成長速度がSになる
超転生(4)
斧の極致
斧武器のウェポンマスタリーの成長速度がSになる
超転生(4)
鎧の極致
防具のウェポンマスタリーの成長速度がSになる
汎用基本(1)
毒予防
毒を受けなくなる
汎用基本(1)
マヒ予防
マヒを受けなくなる
汎用基本(1)
眠り予防
眠りを受けなくなる
汎用基本(1)
虚弱予防
虚弱を受けなくなる
汎用基本(1)
ド忘れ予防
ド忘れを受けなくなる
汎用基本(1)
魅了予防
魅了を受けなくなる
汎用基本(1)
ワクチン
状態異常を受ける確率-50%
汎用基本(1)
ファイアボディ
炎耐性+25%
汎用基本(1)
ウインドボディ
風耐性+25%
汎用基本(1)
クールボディ
水耐性+25%
汎用基本(1)
治癒力活性化
自分への特殊技による回復量+25%
汎用基本(1)
貧乳回避
自分がぺたんこの女性ユニットの時、回避率+10%
汎用基本(1)
早熟の秘訣
LVが1000以下の時、取得経験値+20%
汎用基本(1)
スーパージャンプ
拠点での操作ユニットの時、拠点等でのジャンプ力が増加する
汎用基本(1)
ガムイーター
ふつうのガムによる回復量+10000%、かんだガムにならずに消滅
汎用基本(1)
システム音変更
拠点での操作ユニットに設定されている時、システム音がユニットのボイスになる
汎用悪魔級(5)
ファイアガードキル
マップ上の敵ユニットの炎耐性-15%
汎用悪魔級(5)
ウインドガードキル
マップ上の敵ユニットの風耐性-15%
汎用悪魔級(5)
クールガードキル
マップ上の敵ユニットの水耐性-15%
汎用悪魔級(1)
火の祝福
炎属性の与ダメージ+10%
汎用悪魔級(1)
冷気の祝福
水属性の与ダメージ+10%
汎用悪魔級(1)
そよ風の祝福
風属性の与ダメージ+10%
汎用悪魔級(1)
星の祝福
星属性の与ダメージ+10%
汎用悪魔級(2)
パワーブースター
キャラ固有技使用時、与ダメージ+15%
汎用悪魔級(2)
マジックブースター
魔法使用時、与ダメージ+15%
汎用悪魔級(1)
レッドパワー
赤色のジオパネルに乗っている時、能力+20%
汎用悪魔級(1)
ブルーパワー
青色のジオパネルに乗っている時、能力+20%
汎用悪魔級(1)
イエローパワー
黄色のジオパネルに乗っている時、能力+20%
汎用悪魔級(1)
グリーンパワー
緑色のジオパネルに乗っている時、能力+20%
汎用悪魔級(1)
パープルパワー
紫色のジオパネルに乗っている時、能力+20%
汎用悪魔級(1)
シアンパワー
水色のジオパネルに乗っている時、能力+20%
汎用悪魔級(2)
回復力向上
自分への特殊技による回復量+50%
汎用悪魔級(3)
敵寄せ
優先的に攻撃されるようになる
汎用悪魔級(3)
ジオヒール
ジオエフェクト、ジオ連鎖によるダメージを受ける時、代わりに回復する
汎用悪魔級(1)
反転の呪い
性別が反転する
汎用悪魔級(2)
巨乳防御
自分がムチプリの女性ユニットの場合、防御力+30%
汎用魔神級(2)
炎の祝福
炎属性の与ダメージ+20%
汎用魔神級(2)
雪の祝福
水属性の与ダメージ+20%
汎用魔神級(2)
大風の祝福
風属性の与ダメージ+20%
汎用魔神級(2)
流星の祝福
星属性の与ダメージ+20%
汎用魔神級(1)
好機
2の倍数のターンの時、与ダメージ+20%
汎用魔神級(2)
奇襲攻撃
ベースパネルから出撃したターン中、攻撃力+20%
汎用魔神級(3)
怪我名人
自分への特殊技による回復量+100%
汎用魔神級(1)
観察眼
命中率+10%
汎用魔神級(3)
セーフティ
攻撃を受けた時、クリティカルが発生しなくなる
汎用魔神級(1)
タフガイ訓練
HP成長率+10%
汎用魔神級(1)
メンタル訓練
SP成長率+10%
汎用魔神級(1)
打ち込み訓練
ATK成長率+10%
汎用魔神級(1)
受け身訓練
DEF成長率+10%
汎用魔神級(1)
ツメコミ学習
INT成長率+10%
汎用魔神級(1)
瞑想訓練
RES成長率+10%
汎用魔神級(1)
射的訓練
HIT成長率+10%
汎用魔神級(1)
走り込み訓練
SPD成長率+10%
汎用魔神級(1)
勉強好き
取得経験値+10%
汎用魔神級(1)
マナ好き
取得マナ+50%
汎用魔神級(1)
職場体験
取得クラス熟練度+10%
汎用魔神級(1)
拳の技術
拳武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる
汎用魔神級(1)
剣の技術
剣武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる
汎用魔神級(1)
槍の技術
槍武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる
汎用魔神級(1)
弓の技術
弓武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる
汎用魔神級(1)
銃の技術
銃武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる
汎用魔神級(1)
杖の技術
杖武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる
汎用魔神級(1)
斧の技術
斧武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる
汎用魔神級(2)
トゥギャザー
連携率が100%になる
汎用魔神級(3)
闘気
通常攻撃時、攻撃力+75%
汎用魔王級(3)
溶岩の祝福
炎属性の与ダメージ+30%
汎用魔王級(3)
吹雪の祝福
水属性の与ダメージ+30%
汎用魔王級(3)
暴風の祝福
風属性の与ダメージ+30%
汎用魔王級(3)
彗星の祝福
星属性の与ダメージ+30%
汎用魔王級(4)
危険手当
自分への特殊技による回復量+200%
汎用魔王級(2)
激タフガイ訓練
HP成長率+20%
汎用魔王級(2)
激メンタル訓練
SP成長率+20%
汎用魔王級(2)
激打ち込み訓練
ATK成長率+20%
汎用魔王級(2)
激受け身訓練
DEF成長率+20%
汎用魔王級(2)
激ツメコミ学習
INT成長率+20%
汎用魔王級(2)
激瞑想訓練
RES成長率+20%
汎用魔王級(2)
激射的訓練
HIT成長率+20%
汎用魔王級(2)
激走り込み訓練
SPD成長率+20%
汎用魔王級(2)
勤勉
取得経験値+20%
汎用魔王級(2)
マナマニア
取得マナ+100%
汎用魔王級(2)
職業訓練
取得クラス熟練度+20%
汎用魔王級(2)
拳の師範
拳武器のウェポンマスタリーの成長速度がBになる
汎用魔王級(2)
剣の師範
剣武器のウェポンマスタリーの成長速度がBになる
汎用魔王級(2)
槍の師範
槍武器のウェポンマスタリーの成長速度がBになる
汎用魔王級(2)
弓の師範
弓武器のウェポンマスタリーの成長速度がBになる
汎用魔王級(2)
銃の師範
銃武器のウェポンマスタリーの成長速度がBになる
汎用魔王級(2)
杖の師範
杖武器のウェポンマスタリーの成長速度がBになる
汎用魔王級(2)
斧の師範
斧武器のウェポンマスタリーの成長速度がBになる
汎用魔王級(2)
鎧の師範
防具のウェポンマスタリーの成長速度がBになる
汎用超魔王級(4)
灼熱の祝福
炎属性の与ダメージ+40%
汎用超魔王級(4)
氷獄の祝福
水属性の与ダメージ+40%
汎用超魔王級(4)
烈風の祝福
風属性の与ダメージ+40%
汎用超魔王級(4)
星界の祝福
星属性の与ダメージ+40%
汎用超魔王級(1)
戦士狩り
戦士への与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
格闘家殺し
格闘家への与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
寺焼き
僧侶への与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
魔女狩り
魔法使いへの与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
窃盗指名手配
盗賊への与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
弓手殺し
アーチャーへの与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
ガンナーキラー
ガンナーへの与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
ニンジャスレイヤー
忍者への与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
騎士殺し
重騎士への与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
侍殺し
侍への与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
魔法剣対策
魔法剣士への与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
幻想壊し
サイキックへの与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
強酸化剤
機動戦姫への与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
プリニーーキラー
プリニー族への与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
クリオネ収集家
氷棲族への与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
殺虫剤
魔翔族への与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
念仏
屍族への与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
ドラゴン殺し
邪竜族への与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
性豪
夜魔族への与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
騎馬殺し
騎将族への与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
牛鍋パーティ
呪眼族への与ダメージ+50%
汎用超魔王級(1)
カニ鍋パーティ
鋏殻族への与ダメージ+50%