・味方に隣接すると発動する魔ビリティー
・兄(ゼット,イヴァール,ラハール)を強化
・特殊技が広範囲
味方に隣接するだけで、その味方の与ダメージを強化できます。攻撃役に隣接するので、ビーコも前線に立つことが多くなります。
ビーコの特殊技は広範囲で状態異常も付いていますので、下手に攻撃に参加すると、味方を巻き込んでしまいます。回復役に徹した方が使いやすいです。
攻撃魔法も覚えさせておくと、回復が必要ない時に便利です。
キャラ(コスト) 魔ビリティー | 効果 |
---|---|
ビーコ(1) 魔改造技術 | 隣接する味方ユニットの与ダメージ+20%、隣接する敵ユニットの被ダメージ+20% |
ビーコ(1) 介護技術 | ターン終了時、自分のHP20%分隣接する味方ユニットの回復と状態異常解除 |
騎将族(1) イモータルボディ | INT依存でない攻撃による被ダメージ-50% |
僧侶(5) 光の加護 | 回復効果の特殊技使用時、対象のDEF・RES+30%(3ターン) |
超転生(2) 反撃など無粋 | 反撃をしなくなるが、能力+20% |
イヴァール(1) 生命の息吹 | HP+20% |
フロン(3) 愛の伝道師 | 回復させるたびに能力+5%(最大100%) |
魔法剣士(4) 精霊の加護 | マップ上の味方ユニットの炎風水耐性+15% |
ぴより(3) 協調性 | マップ上の味方ユニット1体につき能力+2% |
ゼット(2) 無限輪廻 | 超転生数1回につき能力+1%(最大30%) |
ビーコ(2) 妹バリアー | 自身が妹ユニットなら、属性攻撃を受けた場合、被ダメージ-25% |
前線に立つことを想定して守備的にしましたが、経験値などに特化させるのも良いです。